トップページへ 施設案内へ 御利用案内へ アクセスMAPへ 求人案内へ お問合せへ

ネットで近況報告
ワシたち、私たちは元気のアルバム 
以前のページへ

平成31年4月

中庭で、お話の会が開かれました。 暖かい日差しのもと、お話も弾みました♪ うららかな春の日、お地蔵様へお参りに・・・
恒例の花まつりが催されました。ご住職のお話に耳を傾けます。 花御堂のお釈迦様に甘茶をかけて お釈迦様のお誕生日を祝うとともに
新年度の門出が素晴らしいものになるよう祈ります。 職員持ち寄りの花で飾った花御堂をバックに記念撮影☆ きれいな花を見ると気分も明るくなりますね!
皆さま、素敵な表情です(*^-^*) ご利用者様より頂いた筍とシイタケで煮物を作って下さいました。 素晴らしい食材に腕が鳴ります。さすが、手慣れた包丁さばき!
私どもも大変美味しくいただきました💛ごちそうさまでした🍴 ゆふいん温泉まつり。温水園前にも御神輿が来てくれましたヾ(≧▽≦)ノ 御神輿の下をくぐって・・・ご利益ありそう♪♪
新入職員と一緒にハイチーズ!楽しいひと時となりました。 石光地区の皆さま、ありがとうございました!! 楽しそうに、何を作っているんでしょう?
よ~く混ぜて…出来上がりが楽しみです! この日は翡翠ユニットでお誕生会。手作りのホットケーキでお祝いです🎂 しっかりと目を開けて息子さんを見つめていらっしゃるのが印象的でした。

平成31年3月

湯布院中学校の皆さんが牛乳パックと交換したトイレットペーパーを寄付してくれました ご利用者様と一緒に写真を撮りました。ありがとうございました。 挾間利子様の100歳のお祝いに由布市長が訪問してくださいました。
ご家族様もお祝いに来られて、とれも嬉しそうでした。 キャッチボールのレクをする様子。しっかりとボールを受け止めます。 俳画クラブを今月から始めました。俳句を賛した簡略な絵(草画)のことです。
とても楽しんで絵を描かれています。 真剣なまなざしで俳画に取り組まれていました。 今月の喫茶ぬくみでは、ご利用者の皆さんで”ぜんざい作り”をしました。
歌謡クラブの様子。懐かしの歌を大きな声で歌われていました。 瑠璃ユニットで誕生会がありました。70歳”古希”の誕生日お祝い。 紫色のちゃんちゃんこで長寿のお祝いしました。
真珠ユニットでも誕生日お祝いをしました。何が入ってるかな。(^^♪ 琥珀ユニットでも誕生日お祝いをしました。おめでとうございます。 ショートユニットの皆さんで、ひな祭り会をしました。
とてもきれいな飾花を皆さんで作りました。 今日は楽しいひな祭りになりました。おやつも美味しかったです。 ラン伴マラソンに参加しました。白心荘さんからタスキを繋ぎます。

平成31年2月

「私、もうすぐ百歳なのに写真だなんて」と照れ笑いされていました。 お姉さんに会いにお隣のユニットへお出かけしているご様子です。 「猫顔のポーズ」と表情を変えて写真を撮ります。
ダイヤユニットで誕生会。「86歳になるんやなぁ」と仰っていました。 ご夫婦仲良く手をつなぎ日向ぼっこされてました。 いつも楽しく世間話をされています。
お食事の前に、とびっきりの笑顔でハイチーズ! 100歳のお祝いに町長さんから賞状とお祝いの品をいただきました。 同じユニットのご利用者様と介護課長も一緒にお祝いの挨拶をします。
しっかり手を握って「おめでとうございます!」とご挨拶されていました。 おやつを一緒にいただきました。 数字を1から100まで並べました。満面に笑み!
ショートユニットで誕生会。皆さんで集合写真を撮りました。 とっても嬉しそうに笑顔を見せて下さいました。 姪っ子さんからのプレゼントに嬉しそう。
瑠璃ユニットでも誕生会。プレゼントに大変喜ばれました。 今月は、真珠ショートユニットでプチ音楽会が開催されました。 ご利用者の皆様にも楽器を鳴らして楽しんでいただきました。

以前のページへ

このコーナーは、ご家族の皆様に温水園での行事の一こまや生活の様子を楽しんでいただくことを目的にしております。掲載されておられる方々のプライバシー侵害等の不利益になりませぬよう、サイト利用の皆様のご協力をお願いいたします。なお、このホームページに掲載の写真は、本人またはご家族のご好意によりご理解頂いた上で掲載しております。


微笑をありがとうへ
生きがいとはへ
拝啓ご家族様へ
東勝吉常設館へ
リンク集へ


大分県由布市
湯布院町川北1964番地
電話 0977-85-3722
FAX 0977-85-3723
お問合せメール
社会福祉法人 清風会