トップページへ 施設案内へ 御利用案内へ アクセスMAPへ 求人案内へ お問合せへ

ネットで近況報告
ワシたち、私たちは元気のアルバム 
以前のページへ

平成31年6月

舌間先生によるリハビリ指導。今の体の状態をみてもらっています。 お話の会。本日の議題は・・・田んぼについて!! 聖愛保育園の園児さんが花の日の訪問に来てくれました🌼



可愛らしい歌と踊りに思わず頬がゆるみます。 親娘でパチリ 園での生活には慣れていただけましたか? ステージの後は、歌遊びでのふれあいです。



かたたたき上手やなあ。ありがとね。 たくさんの笑顔と元気をいただきました。ありがとうございました(≧▽≦)ノ お天気の良い日にローズガーデンへお出かけ。



ご夫婦のゆったりした時間が流れます。 渕チエ子様の百歳のお祝いに県から賞状が贈られます。 お元気の秘訣は手先を使うこと。今は塗り絵をがんばっておられます。



韓国の施設職員さんが訪問に来られ、熱心に質問をされていました。 あめあめふれふれ♪歌謡クラブで季節の唄を歌います。 俳画クラブ。



もうすぐ七夕。飾りの準備に熱が入ります。 笹の葉に祈りを込めて短冊を飾ります。

平成31年5月

今日は珊瑚ユニットで誕生会です。大好きなお花の前でポーズ(^^) 同じく珊瑚ユニットでの誕生会です。皆さんご一緒にハイチーズ(^^) 母の日にお花のプレゼントが届きました。綺麗なお花にうっとりします。



今日は買い物レクリエーションです。湯布院のコスモスに行きました。 ご購入されたカフェオレを飲まれました。お外で飲むのは美味しいですね。 皆さんたくさん買い物されてご満足されていました。また行きましょうね!



コスモスの帰り道、ローズガーデンに立ち寄りました。 きれいなバラのお花にみなさんうっとりとされていました。 翡翠ユニットの中山美智子様が職員と一緒に一時帰宅しました。



久しぶりにご自宅に戻ってご夫婦でお食事をされました。 ご主人様がとっても名残惜しそう(>_<) また、ご自宅に行きましょうね。 ダイヤユニットの日々のご様子です。ラジオ体操頑張ってます!



私のおすすめの「大人のぬりえ」です。みなさんもいかがでしょうか。 今日は3Fで喫茶ぬくみです。新入社員と一緒に仲良くお茶しました。 2Fの喫茶ぬくみです。フレンチトーストをアツアツ作ります(#^^#)



今日は2Fホールで歌謡クラブです。懐かしい童謡や季節の歌を歌います。 とても良い笑顔(^^♪楽しそうに参加されました。  「懐かしい良い歌じゃなぁ」マイクを手に取り歌われます。



翡翠ユニットでも歌謡クラブがあり、楽しそうに歌われていました。 恒例のピアッチェ音楽会。とても澄んだきれいな声に癒されます。 今年2回目の俳画クラブです。今回は皆さんでフジの花を描きました。



 2回目ということもあり、皆様あっという間に描きあげました。 フィリピンのミンダナオ島の皆様が踊りを披露してくださいました。 とても華やかな踊りにみなさん感心されていました。



ミンダナオ島の皆様、ぜひまた温水園で素敵な踊りを踊ってくださいね 防災訓練を行いました。いざという時のために、AEDの使い方を学びます。 外では消火器の訓練です。本番さながらに、みなさん頑張りました。

以前のページへ

このコーナーは、ご家族の皆様に温水園での行事の一こまや生活の様子を楽しんでいただくことを目的にしております。掲載されておられる方々のプライバシー侵害等の不利益になりませぬよう、サイト利用の皆様のご協力をお願いいたします。なお、このホームページに掲載の写真は、本人またはご家族のご好意によりご理解頂いた上で掲載しております。


微笑をありがとうへ
生きがいとはへ
拝啓ご家族様へ
東勝吉常設館へ
リンク集へ


大分県由布市
湯布院町川北1964番地
電話 0977-85-3722
FAX 0977-85-3723
お問合せメール
社会福祉法人 清風会