トップページへ 施設案内へ 御利用案内へ アクセスMAPへ 求人案内へ お問合せへ

ネットで近況報告
ワシたち、私たちは元気のアルバム 

令和2年6月
本日はお父様の遺影の前でお参り。 写経は良いもんですな。
今日は音楽クラブで歌います。 とっても素敵な笑顔です。
嬉しいひ孫さんの面会です。 温水園はほんとに楽しいわ ♬
なんて癒されるショットなんでしょう ♡ 窓越しの面会に来てくれてありがとう。
ご主人のあたたかい眼差しが印象的でした。 本日は集って<おはなしの会>です。
新体制による6月のぬくぬくルーム。 お元気で面会でき、嬉しいです。
ほらほら、お母さん、画面はひ孫よ~ ほらほら、お母さん、画面はひ孫よ~

令和2年5月
みんな、ありがとう💛 ほら見て、これももらったのよ!
家族のみんな、「元気にしてまーす!」 「お母さん、いつも元気で嬉しいです」
花に素敵な笑顔が映えます こちらは花より団子!?
まあ、タブレットに娘と私の顔が! ご主人に窓越しから投げキッス💛
待ち遠しかった窓越しでの面会に涙 メッセージを準備くださるご家族も
愛らしい手に、ご自分の手を重ねて 大好きな先生と過ごすひととき
マスク越しに5月の風を感じます 奥様に、元気なお顔をみてもらいましょ
初物のスイカに舌鼓 なかなか良いアングルです
気持ちいいっ、バンザーイ! 本日も頭が働いとるよ~♬

令和2年4月
琥珀ユニットでコロナ談義!? 私たち最近気の合う仲良しなの♬

温水園も桜満開で春爛漫です.. 手すりの消毒にご協力中です♪

何か秘密のお宝が入っていそうです。 玄関を出ただけでこんなに素敵な撮影スポット💛

ゆふの春風、最高ネッ!!

旦那様、奥様元気にやってますヨ💛
新人職員のMさんと仲良く笑顔でツーショット💛 大好きなご長男マーちゃんからの贈り物、キレイ💛

娘が選んだお花、ベリー ビューティフル! 最近ずいぶんお元気になられ、とても素敵な笑顔です。

ホームページを見たと、遠方のご家族からのお手紙に職員感動💛

新聞で見つけたアマビエ様ぬりえの力でコロナ撃退案浮上!
愛するばあちゃん、見てるかい?


令和2年3月
お誕生日おめでとうございます!なんと今年で101歳!! お誕生日にお孫様からのプレゼント。「けいちゃん、ありがとう」

「ラジオ体操の時間です。足をあげてイッチ、ニー、イッチ、ニー」

「ほっかむり」がトレードマーク。
「今日も良い天気だねぇ♪」会話に花が咲いてます。

ダイヤユニットのみなさん。とっても元気ですよー(^^)
「こんにちは!今日も元気に歩いてリハビリじゃぁ」 「最近コロナで外に出れんけど、みんなで楽しく過ごしているよ~」

面会制限中のため普段会えない娘様と電話で会話。嬉しそう♡

職員自前の芸能ステージ。まずは古里フィリピンのギターと歌
フィリピンで流行のダンスです。星に恋人を思う曲(^^)/

カーペンターズのトップオブザワールド。上手い!
副施設長がフルート演奏を披露します。 「温水園の歌」を作詞したので、ご一緒に歌いましょう。

皆さんでフルートの演奏に合わせて「春のうららの~」



令和2年2月
財津様、喜寿おめでとうございます🎂 ユニット職員と共に。今日はメイクも一段と華やかでお綺麗です!! 完全面会制限の直前、ご家族ともお祝いが出来ました。



『あんたは北海道から来たんかい?』 なんの内緒話でしょうか? ほっかむりでピース?お茶目な木下様



男性も家事をする時代。光男様、イマドキですね! 真剣な表情。1枚1枚丁寧にたたんでくださいます。 仕事の後の晴れ晴れしたお顔。お疲れ様でした!!



舌間先生によるリハビリ指導。立ち上がりはどうですか? ぬくぬくルーム、歌の練習風景。 いいお天気♪ダイヤユニットからの眺めです。

以前のページへ

このコーナーは、ご家族の皆様に温水園での行事の一こまや生活の様子を楽しんでいただくことを目的にしております。掲載されておられる方々のプライバシー侵害等の不利益になりませぬよう、サイト利用の皆様のご協力をお願いいたします。なお、このホームページに掲載の写真は、本人またはご家族のご好意によりご理解頂いた上で掲載しております。


微笑をありがとうへ
生きがいとはへ
拝啓ご家族様へ
東勝吉常設館へ
リンク集へ


大分県由布市
湯布院町川北1964番地
電話 0977-85-3722
FAX 0977-85-3723
お問合せメール
社会福祉法人 清風会表情。