トップページへ 施設案内へ 御利用案内へ アクセスMAPへ 求人案内へ お問合せへ

ネットで近況報告
ワシたち、私たちは元気のアルバム 

平成31年9月
 「みなさんのおかげで米寿を迎え元気にここまで来れました!」 今日は温水園で敬老祝賀会を行いました。ショートユニットに皆様です。 黄金ユニットの皆様です。入居者様と職員一同とても良い笑顔(^^)



入居者様と職員のツーショット♡とっても嬉しそう 「懐かしいねぇ~」温水園入居前の施設様などをご挨拶回りされました。  「それ!イッチ、ニー」ショートステイユニットでボランティアの方と一緒に体操



将棋の真剣勝負!黙々と取り組まれていました。  「由布保健部の方がお祝いに来られていますよ。おめでとうございます!」  100歳おめでとうございます!これからもお元気にお過ごしください。



琥珀ユニットにもこの日に由布保健の方がお祝いに来られました。  100歳のおめでとうございます!これかも趣味の塗り絵を頑張ってください。  「どうもありがとうございました。」温水園に車椅子を寄付していただきました。



書道クラブで書いた文字は”令和”です。皆さんとても集中して取り組んでました。 ボランティア音楽グループのピアッチェの皆さまが季節の歌を披露してくれました。 透き通った綺麗な歌声と音色に皆さまとても感動されていました。



今月は認知症の人や家族、支援者、一般の方々がタスキを繋ぐラン伴マラソンがありました。 同じ湯布院町にある特別養護老人ホーム白心荘の皆さんがタスキをもってきてくれました。 由布市のマスコットキャラクター「ゆーふー」が応援に駆け付けました。元気をもらいました。

平成31年8月
娘さんからお母様へ、お誕生日プレゼント📦 娘さんの優しい気づかいに、お母様も幸せそう💚 渕様100歳。今度は市長からのお祝いです🎉



渕様100歳。園長からのお祝いの言葉に笑顔で応えます。 渕様100歳。お隣のユニットからお祝いに駆けつけて下さいました。 渕様100歳。その後ユニットでお誕生会。次々とプレゼントが送られます。



カラオケ大会で盛り上がりました! 今日は8月8日、恒例の供養盆踊りの日です。 心なしか、皆様いつもよりハイテンション!?(供養盆踊りの日)



お気に入りの絞りの浴衣、お綺麗です!!(供養盆踊りの日) 長因寺様による初盆供養。(供養盆踊りの日) うちわを片手に今か今かと始まりを待ちます。(供養盆踊りの日)



音楽が流れだすと体が自然と動きます♪(供養盆踊りの日) 見ている方々も楽しそう♪♪(供養盆踊りの日) うちわに鉢巻き、法被を羽織って、お祭り気分満点です!(供養盆踊りの日)



夜も更け祭りも終盤です。(供養盆踊りの日) 素敵な夜になりましたね!(供養盆踊りの日) 畑で採れたトウモロコシをいただきましたヾ(≧▽≦)ノ



今月のお話の会は勝吉ギャラリーにて。 俳画クラブに湯布院中学校の生徒さん達が参加してくださいました。 夏らしいテーマですね~!涼しげです(*^-^*)俳画クラブ



和気あいあいとした雰囲気で、楽しいクラブ活動となりました。俳画クラブ 珊瑚ユニットの方々、ハイチーズ(*^^)v 喫茶ぬくみは、今月より歌声喫茶として新装オープン!



好きな飲み物を頂きながら、歌を聴いたり歌ったり・・・ なじみある歌に、皆様思わず口ずさみます♪ 真珠・ショートユニットてプチ音楽会。生歌をこんなに近くで、贅沢なひと時です。

以前のページへ

このコーナーは、ご家族の皆様に温水園での行事の一こまや生活の様子を楽しんでいただくことを目的にしております。掲載されておられる方々のプライバシー侵害等の不利益になりませぬよう、サイト利用の皆様のご協力をお願いいたします。なお、このホームページに掲載の写真は、本人またはご家族のご好意によりご理解頂いた上で掲載しております。


微笑をありがとうへ
生きがいとはへ
拝啓ご家族様へ
東勝吉常設館へ
リンク集へ


大分県由布市
湯布院町川北1964番地
電話 0977-85-3722
FAX 0977-85-3723
お問合せメール
社会福祉法人 清風会